我が家に猫がいる : ロシアンブルーとの生活

猫との生活で気付いたことを綴るブログです

餌の変更を決心

我が家の晴明君(ロシアンブルー)が1歳の誕生日を迎えました。
晴明をお迎えする経緯や、
色々な思い出をまとめて ”吾輩は晴明である” で記事にしました。

はじめに

ここでは、これからも続く、
晴明との日々の生活を書いてみたいと思います。

f:id:Jade-Seimei:20181205090829j:plain:w200:left

”吾輩は晴明である”で餌の話に触れた際、
ジャガーからシンプリーに変えたことをお知らせしました。

とっても順調で、特に問題なく食べてくれていたのですが、
先日、新しく封を切ると、突然シンプリーを食べなくなりました。

個人的には、色も匂いも少し変わった気がします。

メーカに連絡して事情を話し、再度送って頂きましたが状況は変わらず、
結局返品。

いろいろと調査して頂き、
後日、封書で丁寧に回答を頂きました。

餌の変更を決心

色が少し薄くなり、匂いが変わったことは確認できたようですが、

「季節により、とれる原材料の状態が変わりますので、
それが原因かもしれません。」との事。

そのような理由で突然食べなくなるのであれば、
今後も同じことが起こります。

餌の変更を決心です。

他の方からも同様の問い合わせがあったようですが、
今のところ公式なお知らせは出ていません。

少数意見なのかもしれませんね。

困った!餌が無い

ギリギリで新しく封を切りましたから、食べる餌が無くなり大慌て。

tamaのおねだりショップ

ここで助かったのが、「tamaのおねだりショップ」で購入していたトライアルセットです。

小分け包装された、グレインフリーのドライフードが4品入っています。
(その他、ウエットフードやスープも入って、併せて10品)

f:id:Jade-Seimei:20180917083625j:plain:w350:right
ジウイピークと混ぜて与え、新しい餌探し。

晴明にとって良いか悪いかわかりませんが、
暫くジウイピークメインで我慢?してもらいます。

家計には痛手、ジウイピーク高いんです。ホント...

そこで、またまた「キャットフードランキング」の登場。

余り猶予は無いのですが、迷います。

新しい餌の決定

決定したのは…….
ロニーキャットフード

ベルギー産の新しいフードです。

気に入ってくれると嬉しいな。

また、カリカリ音を立てながら食べてほしいです。

新しい餌は結構警戒して、
匂いを嗅ぐだけで全く食べない事も珍しくありません。

手の平からだと、ウエットでも何でも少しは食べるので、
甘えているだけかもしれませんけどね。

来週届きます。

餌探しの迷宮に陥らないことを心より願っています。

「tamaのおねだりショップ」のトライアルセットは本当に助かりました。

気になるプレミアムフードもいろいろと販売していますので、
今度はお世話になろうかな。

続きです → ”餌の変更を決心”その後